いちはちにっき分家

 いちはちにっきの分家
 


 
 

期限間近免許更新物語 第二章




「ピッピッピッ」



午前7時ジャストに目覚ましが鳴る。
グッドモーニング俺。
グッドモーニング紀代様。

ふと紀代様の方に目を向けると、花粉症で鼻がつまり、
「フゴーぴゅるるるー、フゴーぴゅるるるー」
と寝息を立てていた。

「・・・・なんちゅう寝息や」
そう思った低血圧の僕がズバッと起きる。

顔を洗い、円形脱毛症ハゲを隠しセットをし、余裕ぶっこいてたら
あっという間に出掛ける時間になってしまった。
急に慌てて出て行こうとする僕に、起きて朝食を作っていた紀代様が、

「じがんだいんでしょ?ざんどびっちにじてあでたよ~ズズズズ~」

と言ってサンドウィッチを渡してくれた。
「時間ないんでしょ?サンドウィッチにしてあげたよ」
しかしこれを理解するのは車に乗ってからだった。スマン

「行って来るよ」
前日に玄関に用意してあった荷物を持っていよいよ免許センターへ向かう。



車に乗ってスグに紀代様特性サンドを食べる。
「美味い!!」
サンドされてたのは具だけでなく愛情だから美味いのか。テヘッ

しかし、サンドの具が2週間以上前に僕が作った”豆腐の薫製”だった。
ただの豆腐を薫製(しかもちょっとだけ)したもんなんてそんなに保存できる
もんなんか?
ひょっとして「ポイズンを喰ってしまったんジャマイカ?」と一瞬焦るが、
今さら慌てても後のフェスティバルなんで考えない事にした。



腹も満たされだいぶ目的地の免許センターに近づいて来た頃、信号待ち
ついでに持ち物の確認をする。

持っていくのは、公安委員会からのハガキ、印鑑、写真だ。
そして荷物を入れている袋の中身を確認していく。

ハガキと印鑑と写真。

ハガキ→ありました
印鑑→ありました
写真→ありません

あれっ?もう一回確認だ

ハガキ→ありました
印鑑→ありました
写真→ありません

いやいやいや、写真あるでしょうよ。
ともう一度確認。



無い!!\(^o^)/オワタ


あんだけ、あんだけ用意したのになんで?????
たしか写真は袋に入れて・・・・ないや。
家にあるスーツのポケットだ!!

さーココからは必殺パニックちゃんに変身だ。

解決方法その1
”家に取りに戻る”
無理じゃき。午後も予定あるのでどうしても午前中に更新しなきゃならんし、
かといって戻るのも無理。

解決方法その2
紀代様に持って来てもらう。
どのみち午前中の締め切り9時30分には間に合わない

解決方法その3
諦める。
全然解決してないので激しく却下。



いろいろ考えながら運転し続けて、もう完全リーチの僕の前に
免許センターが見えて来た。

そしてその手前で出会った救世主!!
人生で二度と手を組む事がないだろうと思われる相手と奇跡の
コラボで切り抜ける!!!!



キャメラマンが写真忘れてどーすんの?
キャメラマンが写真忘れてどーすんの?
キャメラマンが写真忘れてどーすんの?
キャメラマンが写真忘れてどーすんの?



ねぇ、どーすんの?



センター直前で出会った救世主とは?ちんたら第三章に行く・・・
いや、行けたらいいね。




 
 
 
Comment
2012.03.29 Thu 12:14 リグレッタ八木 #-
僕も持って行きましたが、
近頃要らんなってますよね。
第三弾の「おち」を明かしてしまったかも・・・
もしそうであっても、和田くんなら
それ以上の「おち」を考えるだろう、きっと。
どーする?  [URL] [Edit]
2012.03.30 Fri 21:24 今はX(エックス)とだけ名乗っておこう #-
や、八木さん・・・・そこは・・・・・・。ort

>もしそうであっても、和田くんなら
>それ以上の「おち」を考えるだろう、きっと。

ひどいっす、ひどいっす!!(笑)
Re: どーする?  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tapuko.blog54.fc2.com/tb.php/39-cbd4c560
 
Top
Copyright © 今はX(エックス)とだけ名乗っておこう / Designed by Paroday 
